fringe blogをRSSに登録しとりまして、
この記事を読みました。

“ぴあが「グルメぴあ」を売却した。”
http://fringe.jp/blog/archives/000351.html

「網羅型情報誌の終焉」と題して、その記事について今後の有料で売ろうとする情報について書かれてました。

なるほど、そうですよね。

個人的にも最近、公平に、どの作品も面白そうに紹介するような“ぴあ”より、ライターの思いがかいまみれる“Lmagazin”を、買ってしまいます。

そして最後にこう締めくくられてました。
「若いカンパニーの多くは、網羅型でもいいから載りたいと思っているかも知れませんが、そこは情報の質をシビアに考えてほしいと思います。」

ん~
シビアニですね、、、、



アートコンプレックス1928でもPAN・PRESSというフリーペーパーを隔月に一度出しております。
いろんな分野のの方々から各テーマで個性的な文章が掲載されています。

表紙のアーティストインタビューでは、様々なジャンルの方々が「創造とは何か」について語って頂いています。

今年の初め、過去の文章が「クリエーター50人が語る創造の原点」という一冊の本にまとめられ論創社から出版されております。

これは面白いです。

PAN・PRESSは主に京都の様々なところで配布しております。
是非みなさんご一読下され。