ものづくりを通してバッグの作り方を楽しく遊んで学ぼう!

2020年10月18日(日) 父母子体験「ものづくりで学ぶバッグ教室」が開催されました。  この、ものづくりバッグ教室では、楽しく学ぶことをきっかけに、子どものものづくり教育の入口を開くことを目的としています。

バッグを組み立ててみよう!

バッグメーカー岩佐社長とモノづくりの職人みんなが、バッグの作り方やものづくりのお話を楽しく教えてもらいます。

使い方を習ったら、いざ本番。  バッグ職人にコツを教えてもらい、初めてのバッグづくりをスイスイと進めていくお子さんたち。

見守るお父さんも嬉しそう。

 

ちいさなお子様も、真剣に取り組んでいます。  将来楽しみですね、目指せファッションクラフトマン。

自分だけのマイバッグが完成!爆  笑

最後に

自分で作るはじめてのバッグが出来上がったところで、みんなで記念写真。  作品を見るたびに、この日の楽しい思い出が蘇って欲しいですね。 帰る際には「楽しかった!」と満足気な笑顔でした。ニコニコ

参加者のお声

  • とても楽しかったです。難しかったけど、とってもやりがいがありました。ていねいにありがとうございました。
  • とっても楽しかったです!!貴重な体験ができて、うれしかったです。
  • 最初は難しかったけれど楽しかったです。親子各々で作れて楽しかったです。ありがとうございました。
  • ものづくりの面白さについて、よく知ることができた!体験できてよかった。
    フォローしてね