6月8日~9日、新潟県津南町にお邪魔してきました。ニューグリンピアカップゲートボール新潟オープン2024 が開催されました。

 

幸い天候に恵まれまして、2日間雨の心配も無くプレー出来ましたので、皆さんとても良かったと思います。

○大会結果○

優 勝: TSG

準優勝: 片貝クラブ

第三位: 長岡葵

 

優勝されました『TSG』は、TKE と SSP の合同チームでした。2次リーグや決勝も残り7分くらいから、7点~9点を逆転しての勝利、なかなかしびれる展開で見る側とするととても面白い試合をしてくれて、良かったです。

残念ながら、ミドル層のチームの参加が少なかったので、多くのミドル層が参加してもらえる取り組みがなされればと思います。今後、新潟県GB連盟の皆さんにご要望させて頂ければと思います。

 
今大会では、練習ボール(GTB-202)を多くの方に認知して頂き、試打して頂きました。難しさを体感して頂きましたので、ご購入頂きました皆さんにはコツコツ練習して頂けると思います。又、来年お会いする際に、レベルアップ出来ている姿を見させて頂きたいと思います。
 
 

多くの皆さんでゲートボールを盛り上げていきましょう!