昨日、飯綱町屋内ゲートボール場にて、サンシャインカップ 2024 飯綱ゲートボール大会を開催しました。

 

降雪で尚且つ朝冷えたため、路面が凍っていて結構怖かったですが、皆さん慣れているせいかあまりこの話題になりませんでした(笑)。

 

今回は様々なイベントがかち合ってなかなかチームが集まらない所、ご参加頂きましたチームの皆様のご配慮により、何とか一定のチーム数を確保し開催に至りました。本当に感謝です。

 

○大会結果〇

優 勝:セブンイレブンチワワズ 5勝1敗 +28

準優勝:飯綱アップル 5勝1敗 +27

第三位:松本北 4勝2敗 +33

第四位: 椿  4勝2敗 +10

第五位: ピンクムーン 3勝3敗 +7

『セブンイレブンチワワズ』の皆さん、優勝おめでとうございます。準優勝の『飯綱アップル』には敗れたものの、得失点+1 差で優勝を勝ち取りました。社会人の全国大会に向けてどんどん経験を積んで欲しいと思います。特に劣勢から試合をひっくり返す際の精神面の経験が多く積むことが出来れば、いいところまでいくのではないかと思います。引き続き頑張って欲しいです。

5位の『ピンクムーン』チームは、まだまだこれからのチームですが、準優勝の『飯綱アップル』を最終戦で破り、いい経験となったと思います。頑張って欲しいです!

最後に会場を提供してくださいました飯綱町ゲートボール連合の皆様に心より感謝申し上げます。今後、またイベントの際にお世話になりますが、どうぞ宜しくお願い申し上げます。又、ご参加頂きました皆様、お疲れさまでした。早朝よりありがとうございました。