昨日は、飯綱町ふれあい広場の屋内ゲートボール場にて、サンシャインカップ2023 飯綱大会が開催しました。

 

○大会結果〇

優 勝: 和(飯綱町)5勝1敗+29

準優勝: 松本北(松本市)5勝1敗+21

第三位: りんごスター(混成)

    4勝2敗+21

第四位: SSCのぞみ(長野市)

    4勝2敗+16

第五位: SSCひよこ(長野市)

    4勝2敗+14

 

『和』チームの皆さん、おめでとうございます。『松本北』での戦いでは、未通過球に3ゲート前4球出されてしまい、負けていい反省となったのではないでしょうか。さすがホームコートでしたので、距離感はどのチームより素晴らしかったです。まだまだちゃんとやれば勝てるチームになると思いますので、引き続き頑張って欲しいと思います。

『松本北』の皆さんは、誰かしらすべての試合で調子が悪かったようにみえました(笑)。悪いながらも最後の5分でひっくり返してきたので、まずまずと言ったところでしょうか……。今後も機会がありましたら、北信地域の皆さん勝負を重ねて欲しいと思います。

『りんごスター』の皆さんは、今後もっと経験を積み、勝負勘を身につけて頂ければと思います。それには、もっと上のレベルでプレーする事をお勧めします!

 

2023年もあと2週間程度となりました。サンシャインカップもあと2大会で終わりとなります。とても寂しい感じではありますが、来年に向けて皆さんがしっかり練習し、見違えた姿でお会い出来ます事を楽しみにしています。

 
最後に今大会で大変お世話になりました飯綱町ゲートボール連合の皆様に心より感謝申し上げます。1日雪が舞う日でしたが、皆さんのおかげで無事に大会が開催出来ました事、心より御礼申し上げます。ありがとうございました。