この週末、第12回全国高等学校ゲートボール選手権大会が、長野市北部レクリエーションパークにて開催されました。結構ボールの転がりが早いコートで、砂があるところと無いところでの距離感の違いに苦しむ選手もいましたが、試合が進むにつれてだんだん慣れてきているようでした。

11校が参加した今大会、優勝は『北海道芽室高等学校』準優勝は『開成高等学校』第三位は『作新学院高等学校』でした。入賞されました皆さん、おめでとうございました!

予選の上位陣は、きっ抗していました。どれもいい試合でした!JGUの方で動画配信されると思いますので少しだけお待ちください。

 

普段見られないユース世代の審判姿も今大会は印象的でした。

 

遠方からご参加されました選手の皆さん、又役員の皆さん大変お疲れ様でした。