冬期間中、ほとんど公式戦はありませんので、自分に何が足りないか考えて、その足りない所をしっかり練習しましょう!

個人には、チームの役割がそれぞれあります。2打権となるプレーを自分のところでセットし、仲間が活躍できるようにしたり、ラインに向かってしっかりボールを生け捕れたり、10mの合わせ玉をコンスタントに出来るようになったり、様々なプレーが出来るようになれば、作戦の幅が広がります。

1つのプレーは地味かもしれませんが、チームを勝利に導くプレーになり得ます。1つ1つ丁寧に練習して、オープン戦等で試しましょう!必ずこのひと冬の練習の成果が、数カ月後に出ると思います。

練習は、結果を約束するものではありませんが、自分を成長させるものだと誰かが言ってました。本当にその通りだと思います。集中して練習すれば、必ず成長すると思います。みんな、頑張りましょう!

 

SUN SHINE ACE