地球に生まれてよかった! -13ページ目

地球に生まれてよかった!

365日たのしくて、おもしろい事の記録。

photo:01


photo:02



ファミリーブレッド

表面の気泡?みたいのがデカくて、キメが粗いです。
始めの歯ざわりはサクッとして、噛んでいるとねちゃねちゃしてきます。

ビックリマークチーズの様な味はパネトーネ種のせいか⁈


photo:03


photo:04



表面は、キメ細やかです。
始めの歯ざわりはふわっとして、もちっとです。噛んでいても、ねちゃつかず、スッキリです。
やや甘めです。

ビックリマークいわゆる食パンって感じ。


photo:05


photo:06



1番もっちりですね。
コクがあり、香りも良いです。
もちろん後味もよし。

ビックリマーク味わっておいしい!


結果、食パンで気にしなくてはならないことは、後味がなって思いました。
食パンって朝食べることが多いから、後味がスッキリしているほうが、食べ易い。
photo:01


photo:07



ファミリーブレッド

photo:05


photo:08



スペシャルブレッド イトーパン

photo:06


photo:09



モーニングトースト タカキベーカリー

パッケージについては、タカキベーカリー以外はオレンジを基調とした包装に、商品名が◯◯ブレッドです。

そして、伊藤製パン以外は、中身がほとんど見えます。特に、タカキベーカリーは表示がシールです。

こうして並べると、中身が見えてる方が、買いたくなる。
photo:01



135円

photo:02



photo:03



photo:04



フジパンと違って、くるみ主体です。
商品名から現れてるしね。

フジパンより乾燥してます。
でもやな感じではなく、噛みしめておいしいかな。
私はくるみが食べたかったからくるみゴリゴリの木村屋が好きだけど、ぶどうがメインだったり、安いフジパンも有りだな。

photo:01



photo:02



photo:04



photo:03



やっぱり朝食にパンってったら、パスコになるんだろうか。

ハッキリ言って、うまいです。
非常に素朴で、小麦の風味というか、豆乳やらなんなのやら、ふわっと好ましい風味だけがします。雑味がないのね!

さらに!食感です!
素朴な味だけど、ふぁさーっと、もっちりしてるんです。

マーガリンやジャム、チーズなど、お好みのトッピングで味の幅も広がりそう音譜
photo:01



98円なり。

photo:02



photo:03



photo:04



袋のまま食べると、紙の匂いが邪魔する。紙の包材って、パッケージとしてはいいけど、こんなに匂いがするんじゃちと考えもん。ま、袋から出して食えばいいけどさー。

で、パンですが、しっとり感満載で、八割ぶどうです。くるみと半々くらいならこのしっとり生地で、よりうまいと思うけど。後問題は、価格よね。
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



第一屋製パンのコッペパンって初めて食べました!でも、比較的見かけますよね?

山崎製パンと比べて、生地がしっとりしている気がするような?よくわからんな。
でも、想像してたのよりはしっとりふわっとしてます。おいしいです。

チョコがチョコホイップってのもいいね。白いホイップなしで、チョコチップホイップってのもありかしら。
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



白桃だなんて、初夏近し!
真っ白な蒸しパン、爽やかそうな白桃、蒸しパンが旨い第一屋製パンってことで購入。

しかーし!
125円だし、期待しただけに、残念でした。

蒸しパンは、ふわふわと、優しい口どけで良しだ!

でもね、白桃すくなっ⁉
二倍は必要です。
photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



待ってました!
こんな感じに、チーズらしいパン!

第一屋製パンのニューデイズに売ってるカマンベールのパンが、めっちゃ好きだから、期待して食べました!

おいしい!
二種類かな?異なる味のチーズが入ってて、チーズと生地のトロもっちりなかんじがいいよね。
生地は、水分含有量多めで、ねっちりしてるんよ。

でも、カマンベール単体が好きかな、あたしゃ。そして、見た目がしわくちゃなのが残念。