今日は婦人科と放射線科の診察日でした。

予約時間は婦人科11:30・放射線科15:30で病院🏥に12時到着。どーせ婦人科は最低でも1時間待ちやからと思い先に放射線科に行き、「もし可能なら予約時間を早めて下さい」とお願い。

受付嬢やや困った表情で「聞いてきます」と。

すぐ戻って来て「ちょっと待ってて下さい😊」やったー👌

ほんの5分くらい待つと呼ばれて診察室IN😊
和やかに会話がすすみ😊現状も的確に把握してくれ検査結果も詳しく説明。
もうこの放射線科医N最高⭐️👍

で半年後の予約して婦人科へ移動。

受付に行くと受話器📞片手に「あー来はったー💦」
えっ?探してました?
「ひょっとして放射線行ってはった?」
「はい、そうですけど。で後何番目ですか?」
と聞くと「もう中待合に居て下さい」

表示を見ると👀私の番号が診察中になってる‼️
で中待合で待つけど…誰もいないはずなのに呼ばれない😤なんで?なんで?なんで?

待つこと約15分。よーやく呼ばれ診察室IN🏃‍♂️
「どーやー」から始まりちょっと痩せたので体重測定💧いつも通り痛みや脱水の事を聞かれ今日は超珍しく‼️「点滴した方がええと思うし、いつでも来たらええで。前の日に電話📞してくれたら待たんでもええし」と。
どうしたん?いつもは予約日以外に行く事は許されへんのに‼️
仮にもし行くと「何で来たん?😠」とめっちゃ冷たくあしらわれます。
もちろん予約外は予約患者がみんな終わってからなので4時間待ちはザラ💧
前に本当にしんどくて予約外に行った時に、しんど過ぎて待てず救急外来に行った事もありました💧

そやのに今日は何?
ご意見板に何か書かれた?

まぁええ方に考えとこ😊

先月した採血💉と細胞診の結果はめっちゃ簡単に「どーもなかったし。コピーいるか?」
「いらん」で終わり😅

漢方とロキソニン屯用の処方箋もらい、毎週水曜日の点滴と28日後の予約して終了😊

結局また週イチで点滴になったけど、今日は気持ち良く外来受診が終われたー😆👍
でも今日は何であんな神対応✨やったんやろ?
来月が怖い💦