2016年2月抗ガン剤治療終了と同時に再開した仕事。
(以前は常勤でしたが今回はバイトで採用されました)
自分なりに精一杯頑張ってやっていたつもりだったんですが、周りからは妬まれ上司からは全く評価されず💧
いやそれ以上に悪く評価され2019年2月に2019年4月からの契約更新の為にした面接(副部長と)で不合格になりました💧
そうです💧もう契約更新しないという事です。
辞めたというより辞めさせられた‼️
その通知が来た時は言葉にならないくらいショック🤯で思わず「えぇーー‼️」その後絶句😫
それから3月末までの仕事は全然やる気起こらず
「立つ鳥後を濁さず」と思っても「ここで必要とされてない人間なんやし😡」と開き直りやらないといけない事だけを時間内にやる事にし残ってる休みも完全消化。
もう病院の為なんて思わず自分の為の日々でした。

そして4月からはのんびりゆっくりの毎日😊
朝もゆっくり起きて夜も明日の事を考えずに寝る😴
あとしばらくはこの生活を楽しもうと思ってます😊

ちなみに同じ職場で仕事してた同僚や仲間達からは想像以上の評価をしていただき感謝しています✨

参考までに不合格の理由を。
・超勤が多い→やらなくてもいい事を勝手に超勤してやってる。
・超勤が多く病気が悪化した時、仕事のせいにされたら困る。
・上司への報告が少ない→勝手に業務改善している。協調性がない。

これが大きな理由です。
最後、部長が話をしたいと言って下さりその時にいろいろ聞いたのですがあまりにも食い違う話ばかりで唖然としました。
もちろん自分の考えややってきた事の説明と必要性も話し納得はしてもらえましたが、どうしても理不尽な事もあり「時間ギリギリに来て、決められた事だけをして時間通りに帰る。そういう人が優遇されるんですね。残念です」と伝えました。
※これは超勤せず、新たな業務改善など考えたり実践したりせずにルチーン業務だけして仕事を終えるということです。

部長は「そんな事は言うてない。そういう風にとられたら困る」と言うてましたが実際そうなので、同僚に絶対超勤とか新しい事したらあかんで‼️契約更新してもらえへんで‼️と力説しておきました。

で先日、人生初のハローワークに行って来ました😊
優しく就活応援して下さるんですね。
ただがんサバイバーやけど雇ってくれるとこあるかな?
やっぱり難しいですよね💦ハードルが高い…
どっかで仕事できるやろか。
出来たら嬉しいなぁーー