ここ最近ブログでも読ませてもらってますが
私もリンパ浮腫があり😅対策をしています😊

リンパ浮腫が始まったのは術後1年くらい経ってから。
足🦵より先にまず外陰部がパンパンに腫れました。
気づいたのは夜⭐️お風呂に入る前。
下着をとった途端
「何やこれーー‼️😱」

救急外来に行かなあかんかと思いました。

けど寝たら治るか✨と思い直し寝て起きたら
ちょっとマシ😃
でもまだトイレ🚽しても拭きにくいし歩くのもうーん…
もう1日もう1日と思い経過を見てたら自然に引いていきました😊

良かった😊と思ったのもつかの間💦
今度は下腹部がカチカチに😱
そして下腹部から外陰部にかけてカチカチパンパン😱
そして足🦵にきました。

主治医に相談したら「しゃーないなぁー。まぁ足🦵は挙げて寝て。ほんであんまり歩いたらあかんで。漢方出しとくわ」と前にもアップした薬を処方されました。



それを飲んでまぁ悪くもならず良くもならず状態でしたが…

その後1年くらい経ち、看護師が「うわーどうしたん‼️」と下腹部と足🦵を見てびっくり‼️
でタイツ履きーと医療用着圧タイツの書類を作成してくれて履くようになりました。

それがこれ😊




めっちゃ楽😊です。
どんだけ歩いても平気✨
下腹部には下腹部用のパッドを作ってもらいました。
「ぽこぽこ」という名前です。



履き始めて8ヶ月😊
リンパ浮腫はかなりマシになりました‼️
これから夏はタイツ暑くて厳しいかと思いますが💧
頑張って現状維持していきたいと思います‼️✨😊