術後よりずっと右下腹部に痛みがありました。

しばらく経過観察。
変わらず…
どんな痛み?と言われると
台形をした下敷のような硬い板が横向けにあってそれが奥に押されるような痛み💧です。
続くのでロキソニン始めいろいろ処方されましたが効かず💦

ただ悪くならないので仕方ないかなーと思ってたら
いきなりオピオイドにしよ‼️と。
えっ🤯そんな💦💦💦💦そこまで悪いん?
全力で拒否しました。
っていうか、オピオイドを提案された事にすごいショック🤯を受けました💧
まだオピオイドに対して抵抗があり私はそこまでいってない‼️と思ってたので本当に本当に落ち込みました。

それを見て主治医は緩和ケアというのは…と話し出し痛みを取るという事がどれだけQOLを上げる為に必要なのかと説明しましたが、その時の私にとっては何も耳に入ってこなかったです💧

結局処方は見送りにしてもらいましたが、その後も毎回すすめられ💧→拒否の繰り返し。
もうこうなったら飲まんでも処方してもらわないと終わらへんなと思い
「もう毎回こんなんかなんし、処方して気が済むんやったら処方して。飲むか飲まへんかは自分で決めるし」
と言いました。そしたら頓服で出すわという事になり5回分処方されました。

もちろん飲むつもりはなかったですが、この時CCRT中だったので週3回主治医と会うわけで…毎回また聞かれるわけです😅

飲んだか?→飲んでへん
痛いか?→痛いけど変わらへん
何で飲まへんのや?→飲みたない
1回飲んでみぃひんか?→いやや

何ヶ月か続いたこの会話😅結局1回飲んでみて‼️と目の前で飲まされました→子供か?😅笑

結果→劇的に効いた‼️台形の下敷がすーってなくなっていくのがわかったんです‼️

すごい‼️と同時にやっぱりガンの痛みやったんや…💧と悲しくなりました。

まだ抵抗もありましたが効果もあるので眠気😴😴😴と闘いながら定期的に飲むように。
でもずっとやめたかった。

なぜなら…
私はホントにめっちゃ元気で、産まれてからずっと全く病気した事がなく身体が丈夫なだけが取り柄といってもいいくらい元気だったんです。
それがこんな病気になり、病院に行き治療を受け毎日薬💊飲むって生活が自分らしくなくイヤでイヤで仕方なかったんです。

勝手にやめた事もありましたが、結局離脱症状がありかえって調子悪くなりまた勝手に再開💧

けど昨日の外来ではっきりやめたい‼️と言い主治医も渋々OK。漢方だけになりました😊
ただ交換条件のように漢方は1種類増えましたが😅

気持ちが楽になりました😊さよなら〜オキシコドン💊



オプソ💊



またいずれお世話になる時が来るのはわかってます😅
が、自分が納得する時までお別れします。
今までありがとう😊

リンパ浮腫予防の漢方💊



新しく増えた栄養がつく漢方💊



明日くらいからまた離脱症状が始まると思いますが、今回は抜けるまで頑張ります💪