2016年9月6日術後12日で一旦退院し2週間後2016年9月20日、CCRTの為にまた入院しました💧

(入院イヤで何度か交渉しましたが、抗ガン剤がweeklyTC療法なので入院必須💧とあっさり却下💧💧💧
言われる通り入院しました)

入院翌日、生涯初めての抗ガン剤😅
廊下には救急カート🛒
点滴台と一緒に運ばれてきた抗ガン剤‼️
ドキドキ。。。
医師と看護師は普通に「はい、やりますよー」って感じで私のドキドキなんか完無視😅
イメンド飲みました‼️
ルート取っていよいよ開始‼️
身体の中に入ってくるってどんな感じなんやろー
いきなり吐き気とかきたらどーしょー
しんどいんやろなー
とかいろんなことが頭の中をグルグル😅

初めてから15分間は血圧測ったりどーですか?って聞かれたり手厚くもてなしてくれましたが15分経つと同時にはい、もう時間やしって全員退室ー💧😅
でその後はひたすら点滴を見つめ👀
いつくるかわからない吐き気やしんどさにビクビク怯えながら終わるのを待ってました😅

結果‼️副作用何もなし‼️
えっ⁉️こんなんでええの❓ってくらい元気でご飯🍚もモリモリ。主治医も強いなー✨とびっくりしてました😊

その2日後から放射線治療も開始。
月曜から金曜まで毎日で回数は29回+ブースト照射5回の合計34回。
抗ガン剤💉は週一で合計20回やりました。
(放射線治療と併行中はweekly TC療法で、放射線治療終わってからはdose dense TC療法でした)

ただ一刻も早く退院したいので、入院は10日間で放射線治療6回目・抗ガン剤3回目からは外来でしました。

治療開始にあたりこんな手帳をもらい毎日持参し励みにしてました😊



このCCRT中、なぜか全くなんの副作用もなく経過😊
脱毛もありましたが、ちょっと薄いかな?ってくらいでウィッグ準備してましたが一度も使う事なく終了‼️

化学療法室の看護師もホンマに何もないの?
しんどいでしょ?
と毎回聞かれるんですが無いものは無い😊
それどころかいつもポララミンの影響か?パクリタキセルの影響か?点滴始まって30分くらいで爆睡💤💤💤
終わりましたよーで起こされる状態だったので気持ち良く帰れました😊

白血球数も案外減らず2000を切った3回だけノイトロジン100μg💉打ちました。
なので一回もスキップする事なく20週いけました‼️

こんな楽でええんやろか?と不安になりつつも現実がそうなのでまぁええか😊と。
周りの友達や家族の方がホンマはしんどいんやけど無理してるんちゃうか?と心配してくれるほど普通でした😊

この間ずっと、白血球数の検査に週3回外来に通いその結果でパクリタキセルとカルボプラチンの量を主治医が決めるんですが…
私としては全く副作用がないので、毎回最大量を使ってほしい‼️と懇願しました→治りたいから。
けど主治医は全く耳を貸さず黙々と量を入力するのみ💧
もちろん最大量ではなく白血球数に見合った量を…
で、「はい」と処方箋を渡して「行ってきて」だけ。

今ならわかるんです‼️
身体の事を考えてそうしてくれてたっていうのを。
けどその時は本当に腹が立って何回か怒り💢口調で診察室を出たことがありました。

その時に痛感したこと。
「患者って弱い立場やな」
所詮、自分では何もできないのです。
抗ガン剤の量が多いのか?少ないのか?
極論言えば治す気があるのか?ないのか?
自分の身体の事なのに決めるのは全て主治医。
何一つ私の気持ちなんか聞いてくれないし聞こうともしない。全て押しつけ。
主治医がもし私の病気を治さないでおこうと密かに思えば、何とでもなるって事です。
抗ガン剤少なくすればいいんですから。

あれだけ信頼してた主治医でしたが、外来治療を初めてからは不信感に変わり会話も少なくイヤーな雰囲気になりましたー😅


長々と失礼しました。
まだもう少し過去が続きます😅