前回からどれくらい経ったのか…

前回は緊急入院まででした💧
入院後、抗凝固剤の24時間点滴と1日4回の採血💉を続け深部静脈血栓の改善に向けた治療と子宮頸がんの出血も続いてたのでガーゼ交換を2日に1回ベッドの上で続けてました💧

4人の大部屋の廊下側💧ベットから一歩も降りられず外も見れずカーテンで遮られた生活は前日まで原チャ乗り回し自由に動いてた生活から一変し何も出来ない動けない不自由な状況になりました。
気持ちもふさぎ込み「もうあかん」と生きることに絶望💧こんなんやったらこっそりベットから降りてトイレ🚽行ったろかーと何回も思いました。
けど出来なかったー

そんな中、毎日ストレッチャーで運ばれシャンプー🧴してもらってました😊
もう気分良くなるなんてものでないくらい気持ちいいんですね。
外に出られる‼️外が見れる‼️これがその時には最高の気分転換でした😊

そしてお隣さんがお若い人で術後元気だったので、勇気を出して「すみませんが、このカーテン開けてもいいですか?空が見たいんです」とお願いしたところ「あっ🤭気づきませんでした‼️すみません。ずっと開けておきますから」と。その上「ベットの場所、変わりましょか?」とまで言って下さいました😊

このお願いは看護師から却下され💧無理でしたが、それからお隣さんとは仲良くしてもらいテレビカード📺を買って来てもらったりイヤホン🎧ももらったり紅茶を差し入れしてもらったりと随分お世話になりました😊

そして術前2日前(8月23日)に静脈フィルターを入れ翌日の朝から普通に歩けお風呂🛀にも入って8月25日の午後手術を受けました。

手術室までは歩いて🏃‍♂️行き手術台に上がり時間の確認‼️(手術前日に開けて閉じるだけの手術になるかもしれんと言われたので)
麻酔は順調にかかり覚醒したら4時間経過⏱
よかったーと思ったと同時に主治医の「取れたでー」と言う声をかける聞き安心した事を覚えてます。

その後ICUに運ばれたんですが、そこからは痛みと寒気との闘いでした💧


またまた続きます。