またまた前回の続きです😅

手術することになり術前検査にいろいろ行ってたら外来の看護師が来て「足のエコーを追加する事になったので最後に行って下さいね」と笑顔で言いました。

ふーんそうなんや、と何とも思わず最後に行きエコーをしてると技師さんがコソコソともう1人呼びなんか話してます。「これって…ですよね?」「そうやなぁ」と人代わりエコーが続きます。
何や?何かあるん?不安になってきますが、たくさんの検査で時間がかかり過ぎて既にこの時16:30💧早く帰りたい一心で「とりあえず早く終わってくれー」と祈ってました。

すると技師さんが暗い顔して「両足に血栓が出来てます。動いて肺や心臓に飛んだら即死なので、今から絶対安静でストレッチャーで移動してもらいます」と。

えっ🤯何なん?ちょっと待って‼️
今の今まで歩いて検査回ってたんやん‼️
わけわからん‼️それに今日、バイク🛵で来たんやで?
全く何も症状ないのに‼️何で?何で?何で?

もう自分の中では処理できず混乱してました。

とにかく婦人科の外来に戻り話しを聞くことになったんですが何と主治医はもう帰宅‼️😡
代わりの医師による説明が始まりました。

両足の下腿に深部静脈血栓が10cmあり、術前検査で撮ったCTをみると肺に小さな血栓が既に飛んでてすぐに治療をはじめないといけない状況です。今から入院してもらいます。





と言われました。いやいやー今から入院はできません‼️と断固として拒否‼️

なぜなら父の介護をしていて毎日3回食事の準備をしに実家に行っててその日も夕食の準備の前に受診してたからです。
何か症状でもあれば受け入れられたのかもしれませんが、何たって出血以外何も症状なし‼️元気いっぱい(子宮以外は)と思い込んでたのと父の事が急に出来なくなる罪悪感が入り乱れ絶対無理‼️と言い続けてました。

医師も困ったようで、私の友達看護師を呼び出し説得に入りました。(新卒から20年以上この病院で働いてたので友達看護師がたくさんいます)

友達は私の父の介護状況も良く知っているので理解をしつつも私の身体が第一と言い、代わりに私の実家に行って食事の準備するからーとまで言ってくれもう断る事も出来ず、その場で実家とご近所さんに電話📞し入院しないといけない事を伝えストレッチャーで病棟に運ばれました💧

その時はもう情けないやら腹立たしいやら何で私が‼️と全く受け入れられず自暴自棄になりふてくされ病棟に着いても「お願いします」の挨拶すら出来ませんでした💧

ただ病棟ではそんな私の気持ちを感じる間もなく急いでヘパリンの持続点滴が始まりました。


2016年8月15日入院生活の始まりです💧