またまた前回の続きです。

紹介されてはじめて受診した時にした病理検査の結果が2016年8月12日に出ました。

まだ続く出血のガーゼ交換の為、順番を待ってて呼ばれたら主治医が「はい、これ。結果出たわ」と紙を渡され見ると💧…はっきりとcarcinomaの文字が。その下にもいろいろ説明が書いてありましたがもうこれだけで十分でした。

やっぱりガンやったんや…

「ほんでどうすんの?」思わず聞くと「手術か抗ガン剤かになるやろなぁ。今日のMRIの結果見て考えるわ」と。
「手術やったら広汎?」と聞くと「そんなーそこまではいらんわ」と笑いながら言うので、あっそんな段階なんや😊良かったーと安心しました。
そしてその時、ステージでいうとⅠ-Bと言われました。

で予定通りガーゼ交換してその後MRIを撮って終了。

いきなりガン告知されましたが不思議なくらい全然平気でした。
まぁ心のどこかでガンかも?って思ってたのと早期+病名がはっきりしたのでスッキリしたんだと思います。

ここで少し自分の事を。
この主治医との会話はタメ語です。笑
なぜかと言うと私は看護師でこの病院🏥に20年以上勤務してて婦人科病棟にもいたのでこの主治医とはめっちゃ親しいのです。

なので近所のクリニックからここに紹介された時は本当にイヤで💧かなりクリニックで拒否したんですが「そんな事言うてる場合ちゃう!」と叱責されしぶしぶ。
めっちゃ元気で一緒に仕事してた医師にお下を診られるのはね…💦