辞める時 | RS7のスルーライフ

辞める時

ハガキ職人?ネタ職人を辞める時って今みたいな感じなんだなーって思いました。


昔は聞いてる番組の全てのコーナーにたくさん何投稿してたし、どのくらい採用されたかをブログに書いてました。


しかし、今ではちょろちょろと送る程度に。具体的には1/4くらいになりました。確認したら、中には1ヶ月送ってない番組もありました。ブログも全然更新してないし。


忙しさはそんなに変わってないはずなんですけどね。


そこで気づいたのがネタ職人を辞める時。今は辞める気は全くないですよ。でも、こうして聞くだけで満足するようになって、いつしか辞めるんだなー。って思いました。昔はネタ職人を辞める時なんて来ないって思いましたが、今なら分かります。


理想としては、「ネタ職人を辞める時=ラジオを作る側になる時」なんですが、そんな甘くもないですしね。


とりあえず、大学も残り2年。就活とか大変だと思いますが、可能な限り今のようなラジオライフを続けていきたいなと思います。