すれ違い。 | みやのブログ

みやのブログ

日々感じたこと、思ったことを綴っていきます。

物を大切にしたい。

これは、ふたりとも共通している。

けど、物に対する関わり方が
違うのだよ。

例えば何年も使用していないお洋服があるとする。

私→体に当てて、着るか、着ないかを判断する。
着ないと判断したら、即座に処分。仕事でボロとして使用できる場合は使い、それ以外はありがとうと声を掛けて、捨てる。
迷ったら一旦は置いておくけど、大抵着ない。

旦那さん→いつか着るかもしれないからと残す。例えこの10年全く袖を通すことがなくても、とりあえずは残しておくのだ。


私はいらないものは、
持ちたくない。
場所もいらないもので
占められたくない。

いらないものか、そうでないかの判断は、
やっぱり当事者でしかないからなー。

もやもやが溜まる。

多分、わたしのステージが変わるんだ。

だから、余計にスッキリしたい。

くー。もやもやする。