”おばあちゃんの話” | みやのブログ

みやのブログ

日々感じたこと、思ったことを綴っていきます。


これね、めっちゃ悩んだ。

どうにも出来んで、

師匠と仲間に助けてもらいました。

 

んで、

どうやら私はおばあちゃんに、

特に母方のおばあちゃんに謝りたかったみたい。

 

いつもお世話になっていたのに、

なんの恩返しも出来なかったこと。

 

ちょっと怖いと思っていたこと。

 

施設に入れて、家族のだれにも看取られず、ひとりで死なせてしまったこと。

 

ごめんなさい。

本当にごめんなさい。

お世話してもらったのに、

最期を看取られなくて、

ごめんなさい。

 

アウトプットして、初めて気づくことが多々あります。

 

今回、義姉に対して、異常なまでにイライラしていたのは、

父が幼いころから、

“俺は早死にするかもしれん”と

口を開くたんびに言われて、

心底怖かったことを思い出すから、

義姉の死ぬ死ぬ詐欺が許せんだと言うことに気が付いた。

 

しかも、父も死ぬかもしれん詐欺やってた!マジか(笑)

 

他にも色々気づいたけど、

それはやっぱり師匠と仲間の力が大きい。

 

ひとりではたどり着けないことも、

仲間がいれば気が付けて癒せるのだ。

 

そんな師匠はまだまだ人を助けてくれるらしく、

8期の募集をしているとか?

 

良かったら、ひとりで悩まずお話に来ませんか?

 

待ってるよニコニコ

 

 

リンクの貼り方わからんのよねー。

師匠のブログはこちら!とかしたいけど笑い泣き

 

自力で探してねラブ