SMiLE斎田のブログ

SMiLE斎田のブログ

神奈川、東京を中心にフットサル情報を発信する株式会社efcuore社員のブログ。
フットサル情報からプライベートまで!?ブログでしか書けないあんなことやこんなことまで載せていきます。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは、スマイルフットサルの斎田です。
テッペン回りましたね。こんな時間ですけど更新しちゃいます。


昨日は選手権東京都大会の取材へ行ってきました。
今年の5月くらいから続く選手権はついに終盤戦です。

ご存知の通り大番狂わせですね。
都2部の町田アスピランチが都1部で全勝中のBRBに勝利を挙げました。

町田アスピランチのプレーを見ていて思ったことは、フットサルで一番大切だと言われていることを、忠実に実行したことがこの結果に結びついた、ですね。

球際では身体を張る、シュートを外したら全力で最終ラインまで戻る切り替えの早さ、試合を通じて走りきることができる体力、堅実な(リスクのない)パス回し、セットプレーでの共通意識、ストロングポイントを活かすこと、フェイクの時の「ヘーイ!」、などなど・・・

基礎に、基本に忠実。だからこそ強い。この結果も納得です。

もっと好きにやれば派手なプレーを出来る選手もいたはずですが、本当に大切なことを実行したから、チームとしての決まりごとを守ったからこその勝利だと思います。

何だか昨年の府中サテを見ているようでした。

次節のファイル戦も楽しみですね。



さて、明日は選手権埼玉県大会の取材へ行く予定です。
初めての埼玉取材なので、凄く緊張しています。
なんだか初めて取材に行った時のような感覚ですね。ドキドキしています。笑

埼玉の皆様、明日はよろしくお願いします!


どうでもいいことですが、一昨日にちょっとしたアクシデントで右目の上にタンコブを作ってしまいました。
その時は何ともなかったんですけど、今は青黒くなってます。

気分は豊玉戦の流川。笑



ギラリ からの投稿