7月1日に、第三中学校を会場にかいさいされた「2023年第13回フレンドシップコンサート~未来へのハーモニー~」にご招待いただきました。

 

袖ケ浦こども園児さんの「火炎太鼓」、袖ケ浦東小学校金管クラブさんの「スカイアドベンチャー」「ツバメ」、袖ケ浦西小学校金管クラブさんの「打ち上げ花火」「宝島」、鷺沼小学校音楽部さんの「オーラ・リー」「組曲動物の謝肉祭」、第三中学校吹奏楽部さんの「塔の上のラプンツェル」「響きの森」が披露されました。

 

みなさん先輩から引き継いだ成果や大会で本領を発揮できなかったことなど演奏への思いを語られていたのが印象的でした。

 

第三中学校吹奏楽部さん「響きの森」特にすばらしい演奏でした。この響きの森が気になってYouTubeで調べたところいろんな吹奏楽等の団体が演奏する人気のある曲のようでした。素晴らしい曲との出会いの機会となりました。

 

がんばった皆さん、準備に携われたみなさんお疲れさまでした。ありがとうございました。