2022年12月議会で、国道14号線とJR津田沼駅を結ぶ道路上にあるまろにえ橋の歩道の整備につて質問しいました。

かなり長期間傷んだ歩道が放置されていたため歩行者から改善をもとめる要望が寄せられ一般質問で取り上げました。

 

まろにえ橋の歩道のタイルが剝がれている

入沢 市民の方から御意見いただきまして、見に行きましたが、至るところがタイルが剝がれたままになっていました。全面的に修繕することを求めます。

 

市長 剝がれたタイル部分にアスファルトを敷き詰めて、歩行面の平たんを維持し、安全性を確保しております。全体的な修繕につきましては、現地の状況を注視しつつ、適時、必要に応じて対応してまいります。

 

入沢 1か所、2か所だったら、一般質問で取り上げるほどのことではないんですけども、かなりあちらこちらが長期間放置されていたということで取り上げさせていただきました。今後は要注意箇所として、小まめな点検をしていただきたいと思います。また、対症療法的に剝がれたら埋めていくということではなくて、全面的な修繕をしていただきたいと思いますので、これも要望させていただきます。