夏休みだね。 | 3人子育て母ちゃんblog

3人子育て母ちゃんblog

保健師/看護師。

育児の為只今離職中〜!
のんびり生きてます☺️

日常を書いてます☺️

幼稚園年長のお泊まり保育では紙漉き体験をしたり川遊びもして、他にも色んなことを学び、ひと回り成長した様子ニコニコピンクハート


二学期も沢山の行事があるから楽しみひらめき!


スタースタースタースタースタースタースター

子達3人は、逞しく成長してる流れ星

夏休みに入ってから庭でプール、噴水マットをしたり、涼みながらおやつしたり、室内ではジャングルジム滑り台ブランコでも遊び、毎日元気もりもりニコニコピンクハート



週末はお祭りに行きたいんだけど、感染症におびえ自宅でお祭りすることにした🪅🏠

花火もしなくちゃなニコニコ流れ星

週末の夜祭りに行かない代わりに今日は義母も誘って遊びに連れてったニコニコピンクハート


私たち入れて2家族しかいなくて、ほぼ貸切電球




沢山遊んだキラキラ

この後は、駄菓子屋さんに寄って、駄菓子やおもちゃを義母に買ってもらっていましたアセアセ感謝泣き笑い

金額は7000円オーバー泣き笑い

今度から1人500円しかもたせず行かせましょうって義母と話をしたキメてるこわすぎる。。


お詫びにならないけど、お昼をごちそうした。

ありがとうございました泣き笑い


あぁ、久しぶりに義母の家の猫ちゃん達にも会えました。可愛かったなぁニコニコ




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

白いか漁船。



海、砂浜で遊んだら必ず見て帰るニコニコ


海は離岸流で溺れてしまう人がいるね。

離岸流に流されたこと私もあるけど、岸に戻ろうとするほど流されていく。

前が無理なら横だよびっくりマーク

岸を前にして左右どちらかに泳いで、離岸流から抜けたら岸に向かって泳ぐと戻れるよ。落ちついて泳いでね。海も川もプールも気をつけていても怖いよ。川なんて流れがすごいし急に深くなる

水難事故には、くれぐれもお気をつけて。