おはようございます!!
7月21日(日)となりました音符

梅雨明け前、
天候不順な日曜日ながら、
本日は参議院議員選挙の投票日デスウインク

昨日の夕方音符
ハロと一緒の週詣りお願い

お日さま晴れ
雲の上で輝いてるはずだけど、
なかなか顔出してくれないな~キョロキョロ

他にも参拝者あり、
こちらで少し待たせていただきますむらさき音符

お待たせなのはウインク
稲荷さまか、ハロちん♪か!?

稲荷さまから見上げる空流れ星
何やら虹色の相が出てきたぞびっくり

今日は、あさんぽ&参拝の後に、
午後から嫁さん誘って、
投票に行く予定としていますウインク


私達の未来は、

私達が決める。

だから…

冷めるな

Let's move


数日前に嫁と喧嘩になりました。

「投票行っても同じ、

誰がなっても変わらない」

そう言ってた嫁なんですが、

今日はとりあえず投票に行くみたいウインク


今回の選挙の論点というか、

争点は、

消費増税!!

憲法改正とか勝手に言うなよプンプン


前にも記載しましたが、

20年前も今も国の税収はほぼ同じ、

消費税が増えた分、

法人税と所得税が減ってただけで、

まんまと騙されてた!!


新たな社会保障の財源は、

実は他の社会保障を減らしてた!


法人税が減って、

企業の内部留保は過去最高となり、

経営者とエリート社員だけが、

その恩恵に預かり、

非正規雇用や外国人も増えて、

格差は更に広がるばかり。


年金生活者や子供たち、

無収入の人からも、

そして食料や生活必需品からも、

税金を巻き上げようとするのが、

日本の消費税なのです!!


とりあえず本日は、

参議院議員通常選挙の投票日キラキラ

必ず行かなきゃデスウインク


国が佳き方向に変わる節目となる日音符

明日が佳き日であるために、

主権者の1人として、

清き一票を投じたいと思います。


ご覧いただき、ありがとうございます!!