高幡不動尊 金剛寺

(たかはたふどうそん こんごうじ)

2019.7.14(日)


雨の日曜日傘

ハロちん♪には悪いけど、
午前中は留守番してもらってしっぽフリフリ
パパが一人向かったのは、


約1年ぶりかな!?
護摩修行へ行ってきました音符

ふと時計をみたら、
まだ9時半キラキラ
今なら10時の御護摩に間に合う!?

ホントは他に用があったんだけど、
急遽!予定変更~爆笑

そんなタイミングが重なって、
久々の護摩修行お願い

家族四人分の護摩木を奉納!


自分と嫁さんの分は、

「三家先祖代々供養 ・心願成就」


子供たちの分は、

「両家先祖代々供養・心願成就」


写真撮ってから名前も書いて、

慌てて書いたので、

見せられる字ではないですが、

悪しからずウインク


五重塔の下にあるのが、

千体地蔵堂」

こちらも昨年夏以来の参拝お願い


画像をお見せしたいところですが、

高幡さんの館内は、

全て撮影禁止なのでウインク


奥殿

大観音像
雨に濡れてしっとりとタラー

大日堂


奥で光っている眼差しは、
大日如来さまかキラキラ

にこにこ地蔵星
次はまたハロちん♪連れて来ますねウインク

聖天堂・太子堂

ここにハロがいないってのは、

やっぱり寂しいやな~キョロキョロ


稲荷社

雨に濡れた鮮やかな緑にキラキラ
稲荷さまが引き立つように神社

「ハロちんは?どうした!?」
狐さんたちに、
そう言われたような??

夏の暑い時期だけのつもりが、
雨でも行ってしまった御護摩かなウインク

何となく弁天さまウインク
昌福弁財天の御朱印を拝受しました音符

弁天さまの御縁にも感謝星


そうそう、護摩修行の中に、

お宮参りの御家族がいらして、

何気にお顔を見たらびっくり


なんと!

赤ちゃんのご両親のお母さん、

てか、お婆ちゃん爆笑

埼玉の取引先にいた方でした音符


諸事情で昨年から取引がなくなり、

音信不通となっていました。


「ご無沙汰してます」

そういえば、八王子ご出身だと、

聞いたことがあったけど、

まさか、高幡不動尊で!

それも御護摩でお会いするとは!!


連絡先を知ってるわけでもなく、

「どうぞお元気で!」

と言って失礼したものの、

またきっと、

お会いできる氣がしますウインク


そんな不思議な出会いも、

不動明王から頂く御縁かな!?


梅雨が明けたら、

また御護摩に行きたいと思います。


心穏やかに、

自らを振り返り、

新たなる思いを胸に刻んで、

たくさんの感謝が溢れてくるキラキラ

とても充実した時間でありましたウインク


参拝させていただき感謝お願い


今日も佳き日となりますように音符


ご覧いただき、ありがとうございます!!