今朝、tukikoさんが、

リブログされたブログを見たら、

元農林水産大臣の山田正彦さんが、

書かれた記事でありましたウインク


オレも読んでいましたが、

やはりこれは皆様にシェアせねば!!

食の安心安全に繋がる大切なことデスナイフとフォーク


よって、その元記事をリブログします!

tukikoさん、何卒ご了承くださいウインク


遺伝子組み換え種子のことは、

20165月に記事を書いています。

 

モンサント社に対して、

遺伝子組み換え反対の大規模なデモが

世界中で行われており、

日本でもモンサント社の前に

多くの人が集結していたこと。


その事実を、大手メディアが全く

とりあげないという現実を伝えるべく

切実なる氣持ちで書いたと思います。

 

そして昨年、20184月には、

種子法が廃止されました。

これこそ、遺伝子組み換え農作物の

解禁を進めたようなものなのです。

 

モンサント社が開発した除草剤、

「ラウンドアップ」

日本では未だにホームセンターで

普通に売っているけど、

主成分である「グリホサート」

これが問題なのです!


 簡単に言うなら、

ラウンドアップを使うと、

土壌が変質して、

普通の植物が一切生えなくなる。


そこには、モンサント社が

開発した遺伝子組み換え種子の

植物しか育たなくなります。


で、この農作物を食した人々が、

健康を害して苦しむこととなり、

世界中で問題になってるってわけです!


その種子を世界中に販売して、

利益を拡大してきた多国籍企業が、

モンサント社で、

次は日本が狙われています。


せめて、山田さんの記事だけでも、

読んでみてくださいね!

 

今回の参院選、

争点は改憲とかじゃなくて、

まずは消費税に決まっているけど、

種子法ひとつとっても、

とんでもないことなのです!!

 

そんな政権は早く退場させなきゃ!


子供らのため、

孫のため、

自分たちのため、

そしてペットのためにも!!


守るべきものを守るため、
そのための選挙権であると思うのです。

どうか、1人でも多くの方が、

参院選の投票に行かれますように、

心から願っております。


明日が佳き日でありますように音符


ご覧いただき、ありがとうございますウインク


20165月の記事です。

良かったらご覧ください。

 下矢印

遺伝子組み換え種子の話①