九州で降り続く記録的な大雨、
我が故郷である鹿児島地方も
大変な状況となっているようです。
 
気象庁は緊急会見を開いて、
早めに命を守る行動を取るよう
強く求めています。
 
鹿児島には実家もあり
年老いた母や親戚や友人もいて
とても心配なのですが、
何とか大事にならぬようにと、
ただただ祈るばかりです。
 
幸いなことに、
今の実家は海や川から離れており、
また土砂崩れの心配もなく、
台風以外は安心な場所なんだけど、
それでも尋常じゃない大雨なので、
場合によっては非難するように
母には伝えておきました。
 
これでも一応、
毎朝たったの数分なんだけど、
母に電話はしているのデス。
 
南九州、及び大雨地域の皆様!
どうか洪水や土砂崩れなど、
充分に氣をつけて!!
早めの避難をお願いします。
 
今後、他の地域にも、
梅雨前線は流れていきます。

大雨の範囲は広がりそうなので、
天気予報はしっかり聞いて、
他の地域の方々も、
どうか氣を付けて下さいねウインク
  
これは今朝の新横浜びっくり
ちょっとだけ陽射しが出てたけど、
すぐまた雲がかかってきました。

ズームしますねウインク

長雨よ、早く上がってくれ~お願い
輝く太陽にそろそろ会いたいものですキラキラ
 
どうぞ、皆様ご安全にお過ごし下さい!
明日が佳き日となりますように音符
 
ご覧いただき、ありがとうございます!!