日吉八王子神社

(ひよしはちおうじじんじゃ)

2019.6.30()


八王子市日吉町に鎮座する神社

日吉八王子神社へ行ってきましたウインク


4月も終わりの頃に、

平成最後の春ご朱印をいただいて

以来の参拝となりますお願い


そして6月、紫陽花が咲きあじさい

日吉八王子神社の境内が、

特に華やぐ季節となりました音符


では、ハロちん♪と参拝デスウインク

紫陽花とアナベルも、

今年も神さまからのプレゼント星


綺麗に手入れされた境内音符

いつも清々しい氣が溢れていて、

神さまもさぞお喜びのことと思いますキラキラ


参拝する人もワンコも、

とても嬉しい氣持ちになれるのデスウインク


拝殿


御祭神

國狭槌尊

大山咋命

八王子八柱神

素戔嗚尊


神さま星

ハロちん♪と写真を撮らせて下さいウインク


七夕まつりの飾り付け流れ星星

ハロさん、写真はつれないけど、
撮ったあとにいい顔してました爆笑

短冊に願い事を🎋
ご自由にお書きください!
だってさウインク

拝殿前には短冊いっぱいデス音符
勿論オレも書いてきたよ鉛筆
見えるかな~爆笑

延命子育地蔵尊


本殿稲荷神社神社

今年も紫陽花とアナベルとあじさい
一緒に見られて良かったねウインク

赤い服が似合うハロちん♪には、
白いアナベルがピッタリくるな~と、
親ばかヲヤジは思うのであった爆笑

御朱印を拝受します。

6月・7月の限定あじさい

素敵な紫陽花の御朱印です音符


ハロさん、何回もきてるもんだから、

宮司さんのこと覚えてて、

かまって欲しいとワンコラアセアセ


それでも、

ソマリのニャン太さんむらさき音符

御朱印待つ間に、

チラッと顔を見せてくれました黒猫

元気そうで何よりデスウインク


日吉八王子神社

初夏の季節詣りでありましたウインク


さて、この土日も、

ずっと雨降りになりそうです傘

週末しか散歩できないから、

ハロちん♪つまんないよねキョロキョロ


なんとか雨の隙間を縫ってアセアセ

散歩に連れ出そうと思いますあしあと


今日も佳き日でありますように音符


参拝させていただき感謝お願い

ご覧いただき、ありがとうございます!!