伊勢山皇大神宮

(いせやまこうたいじんぐう)

2019.6.25()


横浜市西区宮崎町に鎮座するキラキラ

横浜総鎮守

伊勢山皇大神宮に行ってきました神社


昨年の仕事始めに行ったきり以来だから、

1年半ぶり参拝となりますウインク


一の鳥居

梅雨の合間の晴れの日晴れ

清々しい氣分で石段を上ります音符


総檜造りの二の鳥居神社


手水舎


注連柱

大神神社磐座

(おおみわじんじゃいわくら)


御祭神

大物主大神


平成8年に大国主大神の和魂の

大物主大神が宿っている磐座を、

大和国(奈良県)一ノ宮、

三輪山の大神神社の御分霊として

移設鎮座されたものです。


わざわざ説明を加えたのは、

とても感ずるものがあったからびっくり


杵築宮/子之大神

(きづきのみや/ねのおおかみ)

御祭神

月讀命、須佐男命、

大国主命、住吉三柱大神


御祭神

天照大御神

(あまてらすおおみかみ)


平日でも人が途切れることはなく、

写真を撮るのも大変でしたカメラ


天照大御神の御神氣というのか、
柔らかく澄みきったような、
穏やかな氣に包まれるようなウインク

照四海
(しょうしかい)

境内案内

紫陽花も綺麗に咲いていたあじさい

そして、御朱印を拝受します音符

昼休みの慌ただしい参拝ながら、

本殿の画像も撮れないほどに、

厳かな清々しい氣をいただきましたキラキラ


えっと、因みにこの日は、

「ねぎとろ番長!」食べたナイフとフォーク

あの日でありました~爆笑


皆様にも有り難き食のパワーとナイフとフォーク

沢山の御縁が届きますようにキラキラ


参拝させていただき感謝お願い


ご覧いただきありがとうございますウインク