真言宗 知山派 別格本山

高幡山 明王院 金剛寺

2019.6.2(日)あじさい


高幡不動尊へ行ってきました音符


毎年恒例の「あじさいまつり」
今年も6月1日から開催されていますあじさい

いつもと違って遅い時間の到着車
10時は過ぎてたけど、
意外とスムーズに駐車できましたよウインク

線香焚いて、
護摩木を書いて、
一通りやらないと氣がすまない爆笑

ツツジの花もまだ残っていました音符

観音さまキラキラ
紫陽花が咲き始めましたね~音符

いつも変わらぬ表情なんだろうけど、
何となくニコニコと穏やかにあじさい
嬉しそうにされているんだな~ウインク

五部権現社の前になりますあじさい

大日堂
大日如来さまも奥の方から、
紫陽花をご覧になっておられますあじさい
そんな氣がした!(^◇^;)


にこにこ地蔵さんの隣にも、
実は小さな紫陽花が咲いていますあじさい

聖天さまも紫陽花に囲まれてキラキラ


英霊さまも喜んでおられますお願い
平和が何よりだと音符

平和だからこそ出来るのがあじさい
「あじさいまつり」

平和を守るのは、
我々生きている者に与えられた
使命なのかもしれませんウインク

紫陽花は平和を守る花となりお願い

ハロちん♪は平和を祈るワンコなりしっぽフリフリ


西洋アジサイはまだまだこれからあじさい
山アジサイは来週末あたりに、
見頃を迎えるのかな??

どんより曇り空の日曜日曇り

まだ始まったばかりの
「あじさいまつり」
見頃のタイミングになったらあじさい
また行きたいと思いますウインク

珍しい山アジサイは、
鉢植えでも見ることができます音符

こちらは今まで使っていた、
お寺さん用の御朱印帳デスキラキラ

深大寺でいっぱいになりましたので、
新しい御朱印帳をいただきにウインク

鳴り龍の御朱印帳になります龍

御朱印もいただきましたお願い

高幡不動尊には、
5種類の御朱印がありますが、
参拝ごとに一体のみ拝受できます。

念のため過去記事をウインク

ハロちん♪と一緒に行くと、
外に繋いで朱印所に入るんだけど、
ワンコラご迷惑になってしまいます。

今日は、松本から来られたという
ダックスのママさん親子が、
ハロを見てて下さいましたウインク

写真を見たら顔もハロそっくりな、
可愛いクリームのダックスでしたよ音符

今日はありがとうございました。
お気をつけてお帰り下さいねニコニコ

そんな素敵な出会いや御縁に感謝キラキラ
参拝させていただき感謝キラキラ

ご覧いただき、ありがとうございますお願い