昨日、土曜日も大和田日枝神社へ

ハロちん♪と週詣りに行ってきましたウインク


こうして週末に欠かさず、

お詣りするようになって、

そろそろ2年は経つかと思います。


以前にも書きましたが、

1365日として、52週で年に52回、

2年続けば100度の参拝となります。

何となく100回お詣りしたら、

神さまが認めて下さる気がしませんか!?


ペットを連れて神社を参拝することは、

神さまが許されても

眷属の怒りを買うことになるから

やめておいた方が無難だという

ご意見があります。


狼系なら問題ないらしいけど、

他の動物が眷属だと犬を嫌うらしく、

特に、稲荷さまの眷属である狐さんが

その代表格だと言われています。


そんなこと言われたら、

やっぱり不安になりますよねキョロキョロ


でね、オレとハロちん♪の場合、

それを知ったタイミングで

宮司さんと話す機会がありました音符


週詣りを始めた頃だったかな??


「大丈夫ですよ」と言っていただき、

ハロに向かって

「いつもお詣りありがとう」

なんて、言って下さるんですよウインク


それでかなりホッとました音符

それから安心して、

この週詣りを続けるに至りましたピンク音符


狛狐さんにもいつも声かけして、

写真も撮らせていただいてますカメラキラキラ


人間もそうであるように、

まずは氏神様へ通うこと!


そこでの御縁に感謝することから、

神さまや御眷属さまとの

御縁が深まるものだと思われます音符


だから、何処かの神社へ行くときも、

神さまと御眷属さまネットワークで

「ハロが行くから宜しく頼む」

みたいな伝言が伝わっているからウインク

狐さんも歓迎して下さるし、

見守っていただけると思うのデスピンク音符


長文になりましたので、

後編へ続きます。


ご覧いただきありがとうございます音符