大國魂神社
(おおくにたまじんじゃ)

2019.5.11()


東京都府中市宮町に鎮座する

武蔵国総社、

大國魂神社へ行ってきました音符


車祓い所の駐車場に停めたので、
まずは、大鳥居を目指して神社
参道を歩き始めますあしあと

いきなり立ち止まって、
ブルッブルッアセアセ

足取り軽やかに、
何故かしらご機嫌さん爆笑

尻尾の上がり方で、
喜んでるの分かるでしょウインク

はい!鳥居に到着しました神社

樹齢900年、大欅の御神木キラキラ


稲荷神社

2月に参拝した時は、
初午祭の準備中で、
社殿には近づけなかったんです。

今回は狛狐さん達にも、
しっかりと御挨拶させて頂きましたウインク

宮之咩神社

(みやのめじんじゃ)

御祭神は天鈿女命キラキラ

芸能と安産の神様であります。


忠魂碑

英霊さまにも感謝をお願い


手水舎



随神門

狛犬


鼓楼
(ころう)
お知らせの太鼓を叩くところですピンク音符

中雀門前の狛犬


中雀門
(ちゅうじゃくもん)


拝殿


神社ワンコ!ハロちん♪
只今、参上いたしました!!

この荘厳な雰囲氣が大國魂神社神社


この素晴らしき拝殿前で、

ハロと一緒に参拝できる有り難さお願い

いつもながらの神々しさに感謝デスキラキラ


まだ、8時前とはいえ、

参拝者が途切れることはなく、

ワン連れ参拝や境内散歩の方にも、

何組かお会いしましたよピンク音符


オークス前日の大國魂神社参拝馬

さらに後編へと続きます音符

宜しくお付き合い下さいませウインク


ご覧いただき、ありがとうございます!!