町田薬師池公園、続きデス音符

この坂道が薬師堂の参道になります。

幟には秘仏薬師如来きらきら

野津田薬師堂

こちらのイチョウはまだ緑でありました。
遅れて色付くのは毎年のことらしいイチョウ


樹齢不詳の大イチョウイチョウ
町田市名木百選にも選ばれています。

白い象さんゾウ

上に乗っておられるのは、
お釈迦さまキラキラ

福王寺薬師堂

(ふくおうじやくしどう)


通称が、野津田薬師堂だそうです。

創建は、天平年間(729749)

行基が開基したと伝わります。


ご本尊は、木造薬師如来坐像きらきら

ハロを抱っこして真言を唱えますお願い

扁額には瑠璃光殿

いろんなブログとか見てたら、
撮影しても大丈夫みたいなので、
ガラス越しに写させて頂きましたカメラきらきら

おん ころころせんだり

まとうぎ そわか


真言は言葉の意味が不明でも、

唱えるだけで言霊となり、

その波動は宇宙に響いて、

運気が開けるのだとか。


薬師如来さまとの御縁に感謝照れ

合掌お願い


あっ、今回は感謝だけでなく、

家族の健康と、あと入院されたり、

病気や怪我で療養中の方、

それと、ブログ繋がりのワンコたちも、

早く元気になりますようにお願い

薬師如来様にお願いしてきましたウインク



稲荷社




お地蔵さんにも御挨拶して、
薬師堂を後にしましたブルー音符




ワンコの散歩も気軽に出来る公園なので、
ご近所ワンコたちは羨ましい限りです。
この日は2匹のワンコと挨拶しましたよわんこちゃん

四季を通して変わらぬ薬師池と薬師堂に、
今は紅葉が彩りを添えてくれます。

アオキラ町田薬師池公園アオキラ
素敵な秋色を見つけました紅葉

ご覧いただき、ありがとうございますウインク