(むさしみたけじんじゃ)

2018.11.18()


産安社を後にして御嶽神社を目指します。

 

神代ケヤキ

国の天然記念物デスキラキラ


やっとこさ商店街、あとちょっと!

ハロちん♪勘違いしてわんこちゃん

食堂に入ろうとするから困りました。


ここで何度か家族で食事したことを、

ちゃんと記憶してるんだよね~ニコニコ


大鳥居前に到着鳥居

ここから約300段の石段を上がりますウインク


隋身門



青銅鳥居も紅葉に映えてました紅葉



鮮やかな紅葉の前で、はいポーズカメラキラキラ

拝殿に着きました!!


誰もいないタイミングは難しいのだカメラ

どうしても人が写っちゃいますねキョロキョロ


威風堂々たる狛犬アオキラ

大口真神社 遥拝所鳥居

こちらが愛犬祈願所となっていて、

ハロちん♪も5月の参拝時には、

御祈祷していただきましたお願い


本殿

ここから先にワンコは入れません。


拝殿右手に回って、

正面に見える漆黒のお社が旧本殿鳥居

常磐堅磐社(ときわかきわしゃ)

そのずっと奥の見えない位置に

大口真神社が鎮座しますきらきら


ハロを抱っこで一緒に御挨拶しましたよ。


こちらから見る紅葉も綺麗でした紅葉


武蔵御嶽神社、更に後編へと続きます音符

どうぞお付き合いくださいウインク


ご覧いただき、ありがとうございますキラキラ