武蔵御嶽神社

(むさしみたけじんじゃ)

2018.11.18()


東京都青梅市御岳山に鎮座する

武蔵御嶽神社へ行ってきました鳥居


5月にハロちん♪の御祈祷をして

いただいて以来、半年ぶりの参拝ですきらきら


青梅に行く途中から小雨が降ってきて汗

山頂の天気が不安でしたが、思い切って

ケーブルカーに乗り込みました!


麓にある滝本駅は、標高407.6M

頂上の御岳山駅は、標高831.0M


山へ上がって行くにつれ、

秋は一気に深まります紅葉




朝からケーブルカーは満員で、
ワンコも数匹乗っていましたよ犬

恐くてクンクン泣く子もいたけど、
わんこちゃんハロさんは、余裕で外の景色を
目で追って楽しんでいました爆笑

御岳平に到着ブルー音符

姫様たちと記念写真カメラキラキラ

ハロちん♪も女の子だもんねわんこちゃん


産安社

(うぶやすしゃ)

武蔵御嶽神社の摂社になります鳥居


創建は、文治年間(11851189

源頼朝により創立されたと伝えられます。


御祭神

木花咲耶比売命

(このはなさくやひめのみこと)

盤長比売命

(いわながひめのみこと)

息長帯比売命【神功皇后】

(おきながたらしひめのみこと)


安産杉

子授檜

夫婦杉

勿論、御神木に直接は触れませんウインク

両腕を伸ばし、掌をエーテル体に触れ

右手から自分のエネルギーを送り、

左手で神木のエネルギーを受け取って、

互いにパワーアップするのデスキラキラ


本殿

朝の割と早い時間帯だから、

産安社への参拝者は少なくて、

ハロとゆっくり、お詣り出来ましたお願い

参拝させていただき感謝デス照れ


産安社を後にして、

次は御岳山へと向かいますわんこちゃん


どうぞお付き合いくださいウインク

ご覧いただき、ありがとうございます音符