北相模総守護

 神社亀ヶ池八幡宮

2018.2.18()

稲荷神社御朱印編ですキラキラ

神社亀八招福稲荷神社


御祭神

宇迦之御魂神(倉稲魂神)


狛狐

最近はね、御眷属さん達にも、

ちゃんと御挨拶してるんですよ!


『ハロちん♪を優しくお迎えいただきキラキラ

ありがとうございます。感謝します。

ウインクってね!


境内社

豊受社神社三嶋神社


子安社神社淡嶋神社

子安社御祭神、木花咲耶姫命には

近日お迎えに参じますと伝えます照れ


我が家はマンション住まいなので

神棚がなかったんだけど、神宮大麻キラキラ

天照皇大神宮は既にお迎えしました。

次は、子安神社木花咲耶姫命ラブラブ

お迎えすることにしていますキラキラ


稲荷様から本殿を見ることが出来ますキラキラ


稲荷神社神社鳥居

なかなかこっちを向いてくれない~爆笑


あっちにママがいるもんだからキョロキョロ

姿を確認してはビーグル犬しっぽ尻尾フリフリ~ビーグル犬あたま


ここにも神社七福神鳥居です!


神楽殿


境内はこんな感じですキラキラ


ハロちん♪そろそろ帰ろうかあしあと


青龍、朱雀

大鳥居両脇の石柱に霊獣がいましたキラキラ

以前、兄さんが参拝された時、

ブログアップされておりました!

兄さん、発見して頂き感謝デスウインク


駐車場を出て、玉垣沿いを走ると

玄武・白虎も、四神を確認できました音符

境内の東西南北から、神社と参拝者も

守ってくれていたのですね~キラキラ


さてさて、御朱印を拝受しますキラキラ



夏にもいただいたのですが、

今回はハロと嫁も一緒の参拝記念キラキラ

御朱印を有り難く拝受いたしましたルンルン


神社神社ワンコ!ハロちん♪トイプードル


亀ヶ池八幡宮への参拝編は、

これにて、おしまいです!


最後迄ご覧頂き、有り難うございますウインク


【🐢亀ヶ池八幡宮①


【🐢亀ヶ池八幡宮②】