天台宗別格本山

浮岳山昌楽院  深大寺

(ふがくさん しょうらくいん じんだいじ)

2018.2.17(土)

深大寺へ行く③最終編、御朱印拝受です!

神社 青渭神社(あおいじんじゃ)
神社神社ワンコ!ハロちん♪トイプードル

鮮やかキラキラな扁額ですキラキラ

神様、ハロちん♪の写真撮らせて下さいカメラ

ジッとしてないヤツだな~爆笑

このアングルなら扁額も入るし、
なかなかいい感じかな~ウインク
人がいない時でないと撮れませんね!

拝殿脇には入れないので、
本殿は、この位置からカメラキラキラ

神輿殿

御朱印は残念ながら!!ショボーン
せめて書き置きあったらな~

「また来なさーい」って神様が言ってる??

社殿と社務所は、こんな並び神社

また近いうちに必ず参拝しなきゃねキラキラ
空がなんだか凄かった恐竜くん

せっかく深大寺に来たのだから
やっぱり蕎麦屋に行かなきゃ~爆笑
ランチメニューの天丼セットキラキラ

ワンコOKのテラス席がある蕎麦屋さん。
凄く美味しんだけど量が少なすぎ~チュー

“著者ーDX”さんご推薦「湧水」とか、
NaOさん&ポコちゃんが行かれた店を
探せば良かったかな~!?
でもまあ、腹ペコだったし仕方ないやね爆笑
美味しかったな音符ご馳走さまでした!

駐車場無料の蕎麦屋さんは多いけど、
最初に食事しなきゃ無料にならない??
朝ご飯を食べてすぐ行ったから、
今回はコインパーキングを利用しました。

さてさて、いただいた御朱印ですキラキラ
抱っこで中に入っていいと言われたけれど
次々に御朱印を依頼される方が来るので、
一応気を遣って人がいなくなるまで
しばし外で待機しておりましたあしあと
本堂、宝冠阿弥陀如来像御朱印です。

「無量寿」とは阿弥陀如来のことで、

阿弥陀如来寿命が無量であると

いうことからきているそうです。

『本堂再建百年記念』限定ご朱印かな??


釈迦如来倚像、白鳳仏御朱印です。

『新国宝指定』こちらも限定なのかな!?


厄除け、元三大師御朱印です。

御朱印を受け取る際に、御朱印帳
お香の煙を当てて下さいましたよキラキラ
なんとも有り難いですね~ウインク

八王子からだと、近いようで
ちょっとばかり遠いイメージの調布だけど
こんな素敵なお寺があることに感謝デスキラキラ
ワンコにも優しいし、蕎麦は美味いし、
深大寺は最高でした!!

お寺ワンコ!ハロちん♪深大寺参拝編あしあと
今回はこれにて終了ですキラキラトイプードルウインク

最後までご覧頂き、有り難うございますルンルン