天台宗別格本山

浮岳山昌楽院  深大寺

(ふがくさん しょうらくいん じんだいじ)

2018.2.17(土)

調布市にある深大寺に行ってきましたキラキラ

皆様のブログを拝見するに、
犬ワンコに優しいお寺さんに違いないハート
ならば、ハロちん♪引き連れてトイプードル
車いざ行かん~!!爆笑

コインパーキングに車を停めて
いきなりたどり着いたのが、こちらあしあと

深沙大王堂
深沙大王像が祀られていますキラキラ

恵比寿大黒堂
深沙堂の参道途中にありましたあしあと

大黒天恵比寿
大石像、お顔がふくよかなんだな~照れ

隣には龍虎、なかなか迫力あります龍

鬼太郎ねずみ男がお出迎え~音符

鬼太郎茶屋
こっちなら、人がいないので、
ぬりかべと一緒に~カメラ

山門

梵鐘

本堂
本尊は宝冠阿弥陀如来像ですキラキラ

御朱印をお願いするのに、
ハロちん♪外につないで寺務所へトイプードル

ワンコラうるさいのを聞いて
「抱っこなら中に入ってもいいですよ」
と、優しく声をかけていただきましたウインク

元三太子堂

(慈恵大師)元三大師像を安置しています。

おみくじの発案者なのだとか!


護摩木に願い事を書いてきましたキラキラ
叶ったら、御礼参りに来なきゃねウインク

白山社

御祭神

白山権現、稲荷大明神、山王権現


小さなお社なんですが、

確かに、神様がいらっしゃる気配キラキラ


上矢印案内図です。
さてさて次はどちらに行こうかな!?
深大寺お参り編、明日に続きますキラキラ

ご覧いただき、ありがとうございますウインク