何となく疲れ気味、週末近い夕暮れ時です。

今日は早めに仕事片づけて、いつもより早く明るいうちに帰路につきました。

西の空が少し赤みがかって‥
夕焼け空かな?と思ったけど、写真撮るほどのものではなくて‥

松山千春の「夕焼け」?口ずさみながら♬歩いてました‥(^^)知ってますか?

『穏やかな一日を見送れば夕焼け‥
 さよならと手を振れば、苦笑い染めて‥
 
 いつも幸せなんて望まないけど‥
 一度でも、この腕につかまえてみたい。

 今、頬をつたうのは‥駆け巡る思い出
 あの頃は良かったと、ぽつり呟く‥

 うまく生きてく‥なんて、自信ないけど‥
 一度でも、ため息を乗り越えてみたい。』

ギターなんて、もう20年くらい手にしてないけれど‥もしかしたら、このくらいなら今でも弾けるかな‥!?などと思いながら…♪

そういえば‥夕陽が沈む瞬間ってのを、もう何年も見ていない気がします。

故郷の夕陽は東シナ海に沈んでいきました‥
そんな海に沈む真っ赤な夕陽を、最後まで見ているのが好きでした。

時が止まっているかのような‥
ゆらりゆらりと、少しずつ海に沈んで消えていく‥美しくも不思議な物悲しいような‥
そんな瞬間を今でも思いだします。

阿久根 夕陽 画像
検索したら!たくさん出てきた~(^^)v

自分で撮影した写真ではないけれど‥
せめて、見ていただきたいと思います♪