4月〇日、大血川にルアー釣り

 

荒沢谷でヘマした時に入渓しました。

その時は時間がなかったのですが、改めて入渓します。

ここは釣よりも登山、沢登りがいいかもしれません。

 

釜は発達してますが、魚影は渋いですね。

 

釣れたのは原種の秩父イワナではありませんです。

ルアーの大きさが50mm、まさにちびイワナです。

釣れたのはこいつだけ。

 

ここは釣れない。

 

これが源水、石灰岩の岩場下から湧き出してる水でまあまあ旨いかな?石灰が混じってるから気をつけてくんろ。

 

帰りは、右岸を同高度トラバース、数百メートル先に見える伐採した緑地を目指せば廃林道に合流できますよ。

ちなみに石灰岩の岩壁には、開拓クライマーの試登のロープやヌンチャクが掛かっています。