4月4日、日曜

小常木谷へルアー釣り

東京の自宅を4:40発、余慶橋に6:40到着。

トラックが1台停まってましたが、多分釣り師みたいです。

運搬用モノレールの工事で岩岳尾根?の林道が通行禁止の可能性があるので別ルートで入渓です。

沢沿いには、先行者の足跡がなく私が一番乗りのようですね。

ひょっとしたら2021年初入渓者かな?それならバカ釣れ間違いなし!いろいろ妄想しながらルアーを投げていきます。

 

しかしさっぱりです。

 

チェイスする魚影が見えず全然バイトもありません。

 

たまにバイトがありますが、フッキングには至らず、たまに見る魚影は小さい、そう小さすぎで50mmルアーや40mm台でもなkなか上手くいきません。

 

そして中流部にある、F1兆子の滝です。

ここから置き草履の悪場、沢登りで登ってますが釣りではここまでで終わりですね。

ここの釜でも生命反応がありません。

毒でもまかれたのでしょうか?

ここまで5時間、渇水期とは言え釣果0匹は今季初です。

まさか、小常木谷でボーズとは・・・先週の大洞川荒沢谷が1匹、

奥秩父は全然ダメですね。

否、私の腕が悪いのかもしれません。

 

今回からリールを変えました。

バリスティックFC2000ハイギヤ、こいつのおかげでライントラブルが0です、たまたまなのかわかりませんが、最新?リールの性能は凄いです。

 

ロッド:エゲリア・グラス4.6F

リール:バリステック2000のハイギヤ