一度行ったところは、釣れても行かないバカな性格なんですよ。

 

〇月✖日、イワナ釣りの新規エリアを探して足尾山塊へ。

赤面沢に行ってきました。詳しいアプローチは書きません。

 

道路から沢が見えるところで入渓と行きます。

 

ここは見ての通りの平川です。

落ち込みはないですが、全然悪場がないから初心者向けです。

 

渓魚の姿もチラホラ見えますが、攻めあぐねています。

 

バスディのドリフト樋茶DT50で待望の1匹です。

しかしこの後が続きません、人があまり入ってないだろうなんてあまいですよ。今年使ったと思われるブドウ虫のケースが2個も落ちてるし、ビニコン袋にジャンバーまで沢に落ちています。

 

そうです。上に行くほど生命反応がなくなります。

 

もうギブアップ、小雨の中5時間頑張って1匹だけでした。

 

車が入りやすい所は、まったく駄目ですね。

餌釣りもいいけど根こそぎ持っていくのはやめてください。

 

この前も20cm以下のチビ岩魚を袋にたくさん入れた奴が、甘露煮にするべと、ニヤニヤしながら俺に聞こえる声で話してたでありんす。(CRの看板が出ているところですよ。)

今度私の前でそんな事言ったら、自慢の沢クルミをハンマーでかち割るで~( ´艸`)・・・・・・なんてね。

 

はあーこの前の足尾の釣りでは1匹・・・・・全然釣れないね。