最後の写真は妹夫婦


動画2つめは誓の言葉を練習している控え室です😄

今日のです😄😄


ものすごい風🌪️がビュービュー吹いていますが
家の中は温かいです。
ベッカメ🐢は前からストーブ🔥にあたり
横からはガラス越しの太陽☀️を甲羅に当て
今日もヌクヌクしています。
最近、あまり餌を欲しがらないので、
無理には与えていません。
😯😲そしたら昨夜、
やっぱりお腹が空いたようで、しっかり食べていました。
2月23日の、天皇誕生日🎂の日に
Sydneyで暮らす妹の娘。
私にとっては姪2号が浅草の牛嶋神社⛩️で
日本に来て、ど〜しても着物👘を着て
日本式の神前式をやりたいという希望から
すごく寒い🥶日だったけど結婚式をしました。
コロナ禍で。オーストラリア🇦🇺での結婚式が
中止になったりと、
既に結婚しているのでお子ちゃまもいます😅😄