今日数人の方からiCloudでのバックアップの仕方知ってますか?教えて下さい!!

と言うお言葉をいただき


僕は


あーはいはいiCloudね!任せて下さい!では後ほど~


などと返信しました







が!




iCloudどころかiTunesもまともにつかえない僕!!笑


これは安請け合いしてしまった。
というより知ったかぶりしてしまった笑







まあこの際なのでiCloudについて学びましょう!







クラウドってなに?

無限のハードディスクだと思ってたらいいと思います!




どうやってデータ保存するの?

これが本題ですよね~

まずは設定からこの画面までいって下さい

photo:01




こっからiCloudを選択します!


アカウントを作成してサインインして下さいね~

さすれば

photo:02



こんな画面が出て来ますよ~

この中で保存したいものをオンにしておけばいいだけなんです

えっ?アプリの保存は?

ってなりますよね!





アプリは
photo:03



このバックアップってのをオンにすれば自動的にiCloudにバックアップされてます








ただーし





Wi-Fi環境にいなければバックアップされないので注意して下さいね~







まあ使い方知ってる方は今さらなんやねんこいつと思ってるでしょうね笑






んで機種変とかしたらiCloud開いてサインインして同期すれば


あら不思議



前の携帯のデータが引き継げます







クローン人間ってこんな感じで作るんやろうな~笑



みなさん使い方わかりました?わからない方はSoftBankショップ行くといいですよ~




ではでは







おわり~







iPhoneからの投稿