これは、個人的な主観と推察も加わってますのでそこらへんは配慮して頂きたい



天照大御神
アマテラスオオミカミ

photo:01





月読命
ツクヨミ

photo:02




健速須佐之男命
スサノオノミコト

photo:03





まずはこの三神について勉強しましょう!
ですがツクヨミ様は影が薄くて記述がほとんどないのです
そこらへんはすいません笑



まずこの三人は兄弟です

父である、イザナギの体からそれぞれ生まれます。
ついでですがイザナギの奥さんはイザナミさんです


ややこしいは!笑



アマテラスが左目
ツクヨミが右目

スサノオが鼻

・・・・・・・・・鼻!?笑


まあ、つっこんでも仕方ないのでほっときましょう



この、スサノオってのがとんでもない乱暴ものなんです!

そしてマザコンなんです!



やっぱり鼻から生まれてひねくれたんですかね?


海原を任されてたスサノオ君はイザナミに会いたいよ会いたいよって泣き続けます。

まじかよ!好感度メーターだだ下がりだなこれ笑

そして、父イザナギに追放されてしまいます

追放された彼は母イザナギのいる根の国に向かいます



その前に姉アマテラスオオミカミに別れをつげに高天原に向かいます


健気じゃないの~スサノオ~



そして、スサノオが高天原を侵略しにきたと思ったアマテラスは武装して待ち構えます!!!


え!?笑


どんだけ嫌われてるんですかスサノオさん!


違うよ姉さん俺ちがうよ!ちがうよちがうよ!


っとスサノオがテンパっていると



誓約書にサインしなさいよ、しなきゃ高天原に入れてあげないんだからね!



はい!すいませんすいません

って必死に頭下げるスサノオ!



まあ、なんとか高天原に入れてもらったスサノオ君ですが


なんと結局暴れちゃいます!

なんなんだこいつ笑


バカですバカなんです!笑




もう、本当いや!なんなのよもう!

っとアマテラスはすねて長い長いひきこもり生活に突入することになるのです






ひどいなこら笑


まあコレが原因でスサノオは地上に追放されますがそれは次回ってことで!




続く











iPhoneからの投稿