「自分の計画を着実に実現する方法」 | 野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

野村経営ノート「一度飲食店経営を失敗した私が二度目のチャレンジで繁盛店を作った経営哲学と実践術」

個人飲食店様を対象に、飲食店勤務30年の経験を活かし、少しでも皆様のお役に立ちたいと思い始めました。

一度は経営に失敗して、一文無し近くまでいった僕がどの様に再就職先で繁盛店を作りあげたのか、そのノウハウを提供します。

東京マラソンが終わってからというもの
目標を失い、走る回数も減ったため
体に余分な肉が付き始めました。

折角、走れる体を作ってきたのに
目標がないと、どうも気分が乗りません。

仕事にしても遊びにしても
目標を持って取り組むという事が
どれだけ大切かを実感します。

目標に向かった計画を持たず
朝起きて仕事に行き、
毎日同じ業務をこなし
疲れて帰る・・・
こんな生活を送っていませんか?

これでは売上も伸ばせませんね

という事で今日は
「自分の計画を着実に実現する方法」について
お話しします。

手順はまず
1,自分の実現したい事を書き出します
(欲しい物、やりたい事、行ってみたい旅行先
趣味、スポーツ)

2,それらを実現するために必要な期間、
予算を書き出す

3,実現の可能性の高いものから順番に並べる

一年間にひとつだけでもいいので
実現しやすそうなものを
スケジュール帳に書き込み
その実現に集中する。

現在の月商が100万円なのに
いきなり200万円アップしたい、みたいな
実際に実現が難しいものは
ダメですよ。

小さな計画を立て続け、
自分が計画した事は確実に実現達成できる
という「計画実現脳」を作る事が
大切です。

小さな計画と実現を繰り返すことで
自分で決めた計画は実現できるのが
当たり前になって行きます

目標、計画なくして
実現はありません。

あなたが実現したい目標は何ですか?

まずは計画し、意識して行動を起こせば
毎日の中で変化が起き始めます。


稼ぎ時のGWまであと1週間!!

お客様の来店も増える時期です

売上が伸びず一人で悩まず
まずは私に相談してみませんか?
https://24auto.biz/nomurakeiei/registp/entryform3.htm