目の前のことを頑張る。
昨日は学校終わってからママとクラシックコンサートを見に行きました♪
昨日はもう4月下旬に入るというのに異例の寒さでしたね![]()
バイオリン、ヴィオラ、チェロの演奏はすごく心に響いて、素敵な演奏でした![]()
「心に響く」というのは伝え手の特別な思いや、努力がなければ聞き手に届きませんよね。
そして演奏を聞きながら
この演奏者達は、幼い時から自分の目の前にある課題をひたすら乗り越えて生きてきたんだなぁ~
と思いました。
人生って自分の道を生きることなのに、ついよそ見をしてしまったり、戦う相手を間違ってしまいがちですよね。
昨日は改めて
「自分の目の前の課題を乗り越え、自分の道を生きる」
というシンプルだけどすごく大切なことに気付かされた1日でした![]()
ブログ始めました♪
ブログ始めました♪
千葉在住。
B型。
かなーり、マイペースな女子大生です♪
ブログを通じて、様々な出会いを感じたり、自分を成長できたらと思って作りました![]()
マイペースに綴っていく予定です(笑)
よろしくお願いします![]()
