日本人は、他の国の人達と比較して、

悲観的に為り易く、ストレスを溜め

易い傾向が在ります。


日本人が、外人に親切丁寧に接する

のは、普段から抑圧されている精神

からの解放を求めての事です。


普段の状態がかなり無理を強いて

いる事が、明白になっています。


日本人が不思議な民族、呼ばわりされる

理由は、古墳時代に入った挑筋教(ユダヤ

教)や、波斯教(東方キリスト教)が、小乗

仏教や儒教と混ざり、良い部分だけを繋

ぎ合わせた事から来て居ると思われ、教

義が、無い異常な状態と成ってます。


根が無い為に、ストレスを抱え易く、

又、認知症を引き起こす、脳内の老廃

物のアミロイドβが、増え易い事が分

かって来て居ります。


日本人の内、認知症患者が占める

割合は、1000人辺り23.3人と、

世界的に観て、最も多く、先進国(

CECD加盟国)の平均が、1000人辺

りで、14.8人で有り、日本が、高齢

化社会で有る、とは言え高過ぎとな

っています。


研究者達に拠れば、ストレスと認知症の

関係ですが、実は、霊的な啓発が、真の

解決策を持っていると言えます。


その点で、イエスの人となりは大変役立ち

ます。 思いやり深い、親しみ易く、よく祈

り、人に尽くし、人を快く許し、熱心さが有

り、謙遜で、辛抱強いと言う事を実践して、

教えています。  有名な山上の垂訓です。



イエスは、生まれつき盲目の人を癒した機会
を用いてパリサイ人が、咎めを受けるべきで
有ると、指摘なさいました。

霊的な視力を自負しながらも、盲目の状態から
抜け出る事を拒んでいましたから、光より闇を
愛したと形容なさいました。

イエスはったがこのたの
きのため、即ち、えない
える様になり、えるえない
になるためです40そのにいたパリ
サイ人達が、これをいてイエス
った私達えないと言う
訳ではないでしょうね41イエス
ったえなかったなら、
貴方達にはがないでしょうしかし
貴方達今、えるっています。貴方達ごされません
ヨハネ9章39節〜41節


気を付けたい事ですね。