これまでに、このブログから考えた事
を念頭に、元海上自衛官の見解を掲載します。
公式は正解とは限らない。軍事なら秘密保持の為に嘘
をつく。軍艦大和の大砲は公式では40cmであった。
ジェット機U-2も撃墜までは「気象観測機」であった。
また嘘ではないが本当でもない話もする。酸素魚雷
の酸化剤は「第2空気」であり、対空砲弾の近接感知機
構は「魔法信管」としていた。
をつく。軍艦大和の大砲は公式では40cmであった。
ジェット機U-2も撃墜までは「気象観測機」であった。
また嘘ではないが本当でもない話もする。酸素魚雷
の酸化剤は「第2空気」であり、対空砲弾の近接感知機
構は「魔法信管」としていた。
組織にとって都合が悪い話も隠す。防衛省自衛隊の
話もそれほどにはしない。ただ、反発や摩擦が予想
できる話では緘黙(かんもく)する。軽空母「いずも」
の諸寸法は最初からF-35B対応であった。それを海自
は決して口にしなかった。
元海上自衛官が冷静に分析する
https://news.yahoo.co.jp/articles/
できる話では緘黙(かんもく)する。軽空母「いずも」
の諸寸法は最初からF-35B対応であった。それを海自
は決して口にしなかった。
元海上自衛官が冷静に分析する
https://news.yahoo.co.jp/articles/
運翰省元事故調查官の平栗 元喜氏
JAL123便の飛行高度は、 「1万5千
フィート(4572m)に達している」
と発言されています。
18:27:20 JAL123から東京。
日本航空123便トラブル発生。
直ちにえ一羽田へのリターンを
要求、 2千フィート(670.5m)
降下と メンテンを要求。
1万3千フィート(3962m)で、
海路を羽田に戻る予定だった
事が、判ります。
1985年8月27日発表の中間報告
18:25:20
JAL123から東京。
日本航空123便トラブル発生。
直ちにえ一羽田への
リターンを要求、
220への降下と
メンテンを要求
オーバー
この時点で18:27から18:25に
変更されて仕舞っています。
2200フィートが、2万2千フィート
(220フライトレベル)に変わっています。
事故調査報告書に記載されていない
機長が「四千メートル」まで降下する
要求を出したと、書かれています。
12192フィート
1985年8月13日付のサンケイ新聞
(大阪本社版)
9800フィートまで降下し、パイロット
はそれをコントロールセンターに伝える。
となっています。
2987m
1985年8月13日付の毎日新聞
(大阪本社版)
都留市や角田四郎氏
目撃者の情報を加味し、
運翰省元事故調查官の説明から、
サンケイ新聞(大阪本社版)と、
毎日新聞(大阪本社版)の情報は、
大阪人のパワーを感じさせます。
マスコミ側も0を追加
して、顔色を伺いながら
情報を流したと思われます。
実際には400m迄の降下する要求し、
実際には要求を下回り298m迄、
降下して仕舞ったと連絡したのでしょう。