疑惑を再考してみます。


「•••••たいってとおっしゃる方が、

いらっしゃるんですがよろしいでしょうか?」SIW

「気をつけて」COP

「じゃ気をつけてお願いします」 E/E

「手早く」 COP

「気をつけて下さい」 E/E


「事故が起きたのは羽田離陸後、スチュワー

デスがミッキーマウスのおもちゃを子供の乗

客に配り始めたころ」に異変が発生。

川上 慶子氏の証言



18:20 異常発生連絡 毎日新聞

シートベルト着用サインが再度ON

18:22、23 上昇中止や小刻み上昇


18:24:30 

衝撃波と衝撃音、

酸素マスクが、ドロップ

5秒上昇中止

18:24:35 ライトターン 上昇再開

18:24:35 ボイスレコーダーエリアマイクON

18:24:37 ボイスレコーダー録音開始

•••••たいって仰る方がいらっしゃるんですが

宜しいでしょうか? STW

18:24:40. 気を付けて COP

18:24:41 じゃ気を付けてお願いします F/E

手早く COP

18:24:43  気を付けて下さい F/E


偽物のボイスレコーダー作成


本物から音声を、取って真っ新な

テープに録音したと思われます。


18:24:35 ボイスレコーダーエリアマイクON

18:24:37 ボイスレコーダー録音開始

揃って録音される筈ですが、1.5から1.6秒

(ノイズ)誤差発生しており、カットされたか。


緊迫した機内で、緊張して元々、

トイレが近い方が、トイレに行きたく

なっても、可笑しくは無いでしょう。